科学と哲学ラボ

科学と哲学ラボ

〜変化の激しい時代を生き抜くための「知恵」を探求する部屋〜

 MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶滅種紹介】かつて存在した心優しき大海獣「ステラーカイギュウ」の悲しき物語

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 日本名: ステラーカイギュウ 英語名: Steller's sea cow 学名: Hydrodamalis gigas 体長: 7~8.5m 重さ: 5000~12000kg 今回はかつて存在した伝説の大…

【驚異の動物】世界最大の海獣、ミナミゾウアザラシ!

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 今回ご紹介する動物は、恐ろしいほどの巨体を持つ世界最大のアザラシ、ミナミゾウアザラシです。 日本名: ミナミゾウアザラシ 学名: Mirounga leoni…

【ダイエット】痩せたいなら運動は朝?夜?メリットとデメリット

・朝に運動するメリット 消費カロリーが高い 1日の新陳代謝を上げる事ができる。 ・注意点 完全な空腹状態で運動すると筋肉組織を壊してしまう可能性があるので、運動前に少しの栄養を取ることが推奨されています。 ・夜に運動するメリット 夜に運動すると…

運動すると頭が良くなりIQが上がる?

現代科学では運動をすることで頭が良くなりIQも鍛えれるという事がわかっています。 運動をする事で血液の循環が良くなり脳の血が巡り細胞が活発化するからです。 我々人類は古代より狩をし、住居を作り、戦う時は体を精一杯動かして生き残るために考え、脳…

©︎2018 科学と哲学ラボ, Philosophy & Psychology-Lab, ろまのふ.