科学と哲学ラボ

科学と哲学ラボ

〜変化の激しい時代を生き抜くための「知恵」を探求する部屋〜

 MENU

まるでリアルマトリックス【SUPERHOT VR】が革新的でおもしろかった。よき。

f:id:Romanoff:20200710013700j:plain

 

1ヶ月前にOculus Questを買ったのですが、初めてのVRゴーグルだったもので最初のスタートアップのコンテンツには感動したものの、Beat SaberとJob Simulatorと何個か体験のやつを遊んでみた結果、ゲームがあんまりおもしろくない...高かったのに..ってなったので、ずっと放置してました。

そして数日前、Super Hot VRっていうサバゲー?みたいなシューティングゲームがとにかくおもしろいという情報を得て、さっそく遊んでみました。



遊んでみた感想は...。

めちゃくちゃおもしろかったです!!!!!
マトリックスの世界観を思い起こさせるようなゲームでした!

本物の銃撃戦みたいで、銃弾を避けるため全身を動かすので、結構心拍数が上がります!
自分が動いている時だけ時間が進むというのが、漫画や映画の世界みたいで感激しました。
ダークなストーリーも面白かったです。


Oculusは買ったソフトが満足できなかった場合、プレイが2時間以下で購入から2週間以内なら返品無料なので、Oculus Questを持っている方は試しに買って見ても損は無いんじゃないでしょうか?

 

youtu.be

©︎2018 科学と哲学ラボ, Philosophy & Psychology-Lab, ろまのふ.